バッグさがし

競馬用のバッグがほしいなと思い立ち、珍しくショッピングにでかける。ただし病院の帰りに寄るといったていどのことではあるけれど。
介護の人といっしょに歩いたのだけど、私が反応する商品に結構驚かれる。今ではこういうものを身に付けていたとは考えられないと。
そりゃあ、病気にお金もかかってしまったし、体の状態がなんとか保てるように、おしゃれ度外視の着心地重視のよそおいになるからねえ、といったところか。実際寝巻きにコートを着てごまかしているようなものだ。
お目当てのバッグ屋さんは、リニューアル中なので、ここのこれのこのサイズのにしようって見当をつけてはいたものの、吟味すらできずに帰宅。
しかしヤフーオークションでなかなかよさそうなものを発見したので適当に入札しておいた。
競馬雑誌と競馬新聞が入る大きさで、使いやすいかわいいのがいいや、ということでみていったので、サマンサタバサのオルラーレの中型。新作みたかったなあ。でもヤフーには安く出ているのでいいかな、まあ、いいや。
オルラーレは小がバランスよくもてるので小を買ってしまうのですが、中でないと競馬には厳しい。
ついでに通院にも厳しい。検査結果のファイルを入れるのには小では難しいし、薬も入れないといけないしで。
落札できるかはわかりませんが、手に入ったら活躍しそう。