渋谷の街にくりだした

滞納していた健康保険料をおさめにいき、無収入の申告をし、無収入証明書をいただくために。
もはや渋谷って常に役所でなんかかんか手続きするところというイメージ。
区役所の人、保健所の人、いつもやさしいのでこの区が大好きです。
みたいお店がたくさん。好きなお店もバーゲンやってる。
昔は楽しくいろんなところをまわったなあ。
大体家からふらふら毎週のように歩いていろいろ眺めてたなあ。
もうそういう中にいる人ではなくなった。
とはいえ諦めはわりと簡単についてもいたり、もともとそんなに買い物もしないからかもしれない。
でも新しいティセラをかってしまった。ポンプじゃなく小さいほう。ふたつとも買いました。
ボトルが洗練された感じ。おとなっぽくなったなあ。鈴木杏は「青い鳥」のときにめちゃくちゃ好きだったなあ。
ちょっと前まではこの街で会場借りてライブのオーガナイズとかしていた。
(これからもしていきたいというのはあります、もちろん)
今は・・・。
早く年金交付の手続きとかしないとな。