むなしいかたしろ

あまり人の恋に文句をつけたくないのだけれど、できればきちんと相手とむかいあってほしい。
過去に結ばれなかった相手の影を求めているだけというのは、相手にも失礼だとも思う。
きっかけはさまざま。
すぐに気持ちがきりかわらない人もいる、けど。
もうどれだけの時間がたった?その過去から。
そして、どういう過去だった?
今自分を愛してくれているかけがえのない人を、正面からすべてきちんとみてほしい。
最初から、自分でかたしろと決め付けるのも、どうかと思う。努力、してもいいんじゃない?自然にうまくいくのが一番いいけれど。
これでもいいや、が、かならずしも間違いでないことは往々にしてあるけれど・・・
でも、なんだろう、この気持ち。
幸せに進んでいこうとする、意志を忘れないでいてください。
あなたを愛する人のためにも、あなたが愛する過去のためにも。